
  • 2011.01.15 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    スーツケース一つの所詮そんな人生

    • 2011.01.15 Saturday
    • 02:07
    twitterのブログパーツ導入してみましたなう。

    ところで今日まったくテスト勉強しなかったんだけども明後日テストなのよね。
    明後日の科目のプリント借りてくるの忘れてたことをついさっき思い出して
    軽く絶望感を味わいました。
    いつものこと。
    私こそNASAKENAIと思いつつ、かといって不特定多数の正解が私の正解とは限らないじゃない!
    とかなんとか深夜テンションになってきたのでそろそろ寝ます。
    最近明け方に寝て昼前後に起きる生活が続いているのでそろそろ矯正したい。

    目標:毎日ブログ更新

    • 2011.01.14 Friday
    • 22:37
    とか絶対に無理なので最低でも週1くらいは頑張れるようにします。

    twitterが手軽すぎて愚痴も萌えも発見も写真も全部其方で済ませてしまうからか
    (それだけでは無いだろうけれども)
    最近語彙力が落ちてきているのをひしひしと感じる
    ブログだったら長く書けるし、改行も
    自由
    だし
    ちょっと
    本当に
    日本語について
    考えながら
    自分のために
    ぬるぬる
    ブログ更新頑張ります。

    サーバーお引越ししようかな、と思っているけれど、何処が良いのかわからないのでしばらくはJUGEMUたんのままで行きます。多分。

    誕生日だとか紫の鏡だとかそんなの所詮個人の記憶とスケジュール上の話なわけですよ

    • 2010.07.12 Monday
    • 00:35
    生まれたその日ならまだしも。

    なんだかスパム的なコメントで溢れつつあるブログを何事もなかったかのように更新する紺屋です。
    今日というか昨日は参議院選でしたね。どうして去年といい今年といい誕生日前後に選挙があるんでしょうかね!とにかく母校の体育館で投票してきたわけですが、当時は白くてぴかぴかだった校舎の外壁が黒ずんできているのを見ると時の流れを感じました。七夕ゼリーもう一回食べたい。


    実家に帰ったのが土曜日の昼のことで、近所の黄色いちゃんぽん屋さんで昼食をとったのですが、そこで小学校時代の友人のお姉さまらしき人と遭遇。彼女は私に気付いていない様子だったので声はかけませんでしたが、後でその友人に連絡してみるとビンゴでした。そんなこんなで数年ぶりくらいにその友人と長電話をしたのがたった数分前のお話。就職活動がんばろうねっていう。ニートうらやまっていう。学祭に来たいといっていたので今年案内できたらな、と思いつつ今年私出演する側なのでちょっと恥ずかしいっていう・・・・・・なんかそんな感じ。


    ところで今一号氏の垂れ流しradioとやらを聞いてるんですけど面白いくらい回線がブッツブツ切れます。切れます。うちのiTuneさんももっとがんばるべき。あと先輩ももっとテンションあげるといいと思いますファイト。とこんなところに一人つぶやいてみます。後輩もニコ生やってるし私も一回ラジオやってみたいなー。うまく喋れるかどうかわからないけどちょっと気持ち悪いラジオやってみたいです。まあマイクないししばらく実行する予定はありませんけど。


    明日は洋服の整理とドイツ語がんばります。がんばりますよ!今年こそドイツ語取らないとまずい^q^
    単位とれたら誰か私に七夕ゼリーください。



    運命が俺を呼んでいる!

    • 2010.05.09 Sunday
    • 00:17
    抗えない誘惑って素敵だと思う。そんな自堕落なことばかり考えています。どうも社会のくずです。最終進化形態は下衆です。必至でBボタンを押す、そんなモラトリアム生活。

    抗えない誘惑云々はいつも言ってるあれです。全力で抵抗して反抗して、それでも相手に丸め込まれて追詰められたい。いつだったか友人にそんなことを話したところ、お前の趣味はわからんと一蹴された気がする。でもなんかそんな感じ。
    そんな感じのことをこう、延々と書き連ねようとしたけれども、あまりにも変態臭いのでやめました。常軌を逸するような変態さは残念ながら持ち合わせていないし、露呈したところで大した問題もないけれど露呈させること自体になんとなく抵抗があるので今日は控えます。これが羞恥心か。

    昨晩はいろはす嬢と自称くずのごま太郎氏と明け方までとりとめのない話をしました。
    ああいう空間ほんといいなあ。居心地いい。
    とりあえずカードバトラーできおがいればどうにでもなる。
    人生楽しめればもうくずでいいです。

    食事中の謎の空腹感

    • 2010.05.06 Thursday
    • 10:37
    おはようございます。眠い。
    例によって例の如く寝坊により割と重要な講議を欠席です。三度目の欠席です5月上旬にしてもう後が無いなんて。でも今日ほど起きるのがつらいなんてのはそうそう無い気もするのでもう気にしないことにします。やっちゃったもんは仕方が無い。
    昨日は文芸部の面々5人で海浜館という大名の居酒屋に行ってきました。当初予定していたところやおすすめのお店がことごとく閉まっていたので急遽冒険に出るという事態。夕方の大名をぐるぐる歩き回るのも楽しかったし料理もおいしかった。
    二次会で行ったお店は節句゛というとても昭和の香りがするアットホームな居酒屋でした。天井には昔のデパートの包装紙が貼ってあったり、昔の映画や演劇のポスターが貼ってあったり、懐古厨好みの店内です。そこで飲んだあらごし桃酒が生ジュース並みにおいしくて二杯目頼みそうでした。本当おいしかった・・・!今度また誰かと行きたいです。
    話の内容は色々とアレだったので言及しません。
    その後終電を逃すという痛恨のミス。めずらしくパンプスなんか履いてる日に天神から家まで歩いて帰りました。普通に歩く分には楽しく歩ける距離ではあるんですけど、飲み会後しかも深夜とくれば足はもうむくみまくりな訳ですよ。久しぶりに派手に靴擦れしました。小指と足首裏に大ダメージ^q^
    途中から靴持って靴下で帰るというなんか素敵な体験をしました。帰宅後風呂場直行でしたけど、歩いて帰ること事態はすごく楽しかったのでよしとします。でももうパンプスであの距離は歩きたくないww

    リンク貼ろうと思って節句゛探したら某ブログで人気ないって書いてあったww
    人気ないならもう内輪飲みあそこでばっかやればいいんじゃないでしょうか。キッズバーは行く度に迷惑をかけているようなので。というか誰かつきあってください。あらごし桃酒飲みたい。

    昼からバイトなのでそろそろ準備せねば。二度寝は防げたので進歩ということにします。

    黄砂は滅しろ。

    • 2010.05.05 Wednesday
    • 01:11
    NNを変えてみたところで別にこのブログを読んでくれる方が変わるわけでもありませんが、私の気分のためにNNを変更しましたばしこ改め紺屋です。
    未だ我らが文芸部全員のPNを把握できていない私と同様、私のPNを知らない人も多いのでまあ、いっか!っていう心境です。実は一回記事書いたのが操作ミスでまるっと消えちゃったのでテンションがおかしいですイエー!
    半月くらい前に小説を書こうと思い立ったのでこういう場からも文章作成に気を使おうかな、と句点を使い始めたこととか、その小説がまだ一文字も書けていないこととか、これからは此処をただの愚痴り場にするのはやめようという決心とか、卒論テーマについての思考とか、まあ全部消えちゃったわけですよ。わあい!

    書き手でさえろくに見ていない此処を見捨てず見てくれる方がいるということで、嬉しいような恥ずかしいようなしにたいようないろんな気持ちが織り交じっています。ありがとうございます。あとつまらんブログでごめんなさい。最近前にも増して周囲の目が気になるお年頃なんです。自意識過剰って言わないでー(笑)

    あと近況報告。
    先週は疲れの所為か風邪っぴきで学校を休んでいたんですが、GWに入ってまたしても風邪っぴきです。もうやだ。
    最初、喉の痛みと咳がでたときは黄砂の所為に違いない!と思っていたんですが、今日になって熱が出るというね。今回のは風邪というかアレルギーに近いことは間違いないので処方箋頼りです。
    今年は本当に体調管理頑張ります。単位のために!

    よし、お腹減ってきたし寝ます。
    明日はゼミの打ち合わせあるんだけれど、いまだに過去資料全部は読めていない^q^
    なるべく早起きしてちゃんと資料読みます。寝坊したら笑ってくださいこのやろう。


    反面教師とはこのことですね

    • 2010.04.09 Friday
    • 23:33
    親のメールが半端なくおしつけがましい上に感情的すぎて我が親ながら面倒極まりない

    この状況で電話かかってきても絶対出ない
    彼女は自分が感情的になってることに気付いていないか気付いてもそれでいいと思っている節がある
    流石フィーリングで生きている私の親である

    娘が傷つく言葉もわからないんだろうか
    親の心子知らずと言うけど親も子の心知らないのによく言う

    養われることを盾にとられたら私はどうすればいいんだ
    直接言われないけどつまりはそういうことなんだろう

    今は私も十分感情的なので正直落ち着くまで親のこと考えたくない
    いつだって自分のことで手いっぱいですよ

    先日祖母から私は母親と対等になれていない、一人の大人として接しきれていないと言われた
    つまりはあんたいつまでたっても自立できないわねってことだと思う
    確かに私は家族に甘えているし母親に対して強く出ることに抵抗がある
    では母親に対して強く出て自分の意志を押し通すのが自立なんだろうか
    家族に甘えないというのは一体どういう状況なんだろうか
    金銭的に甘えるなと言われれば今すぐにでもバイト三昧になっても仕方がないけれども多分そういうことではない


    なんだかつらつら書いてしまったけど思考に出力がおいつかない
    これだから携帯の長文は嫌いだ

    とりあえず感情的にな文面で親と喧嘩しても胃を痛めるだけで結局私が折れる羽目になるというのはわかっている
    泣かずに済む分直接喧嘩より穏便といえば穏便だけれど

    no title

    • 2010.04.09 Friday
    • 22:47
    なんだかんだ言って養われるってことは最大の弱味ですよね

    最近の私は弱音はいてばっかりだ

    • 2009.11.20 Friday
    • 19:50
    ついったもmixiもここも写メ日記すらひどい
    今日も今日とて合評作品探しに遅刻して部室に来れど作品は無い
    全部教室に持っていっちゃったかなー
    詩の合評楽しみにしてたけども今さら教室に丸腰で乗り込むのもなあ
    でも春研推進キャンペーンはやりたい…
    正直もうひとりが頼りない気がするのは私だけだろうか
    だめだなあ相方信じないと

    もういっそパーンと熱上がって2日くらいで完全復活したい
    私の場合軽度が長期間で質が悪い
    情けないなー
    ローソンのパスタごときにのたうちまわったりとかあほらしい
    それにしても活動中に1人で部室にいるというのも中々胃に悪い
    すごいスリルー

    インフルで倒れた元相方の所信も印刷したし部室でやることないなあ
    帰りたい

    てかなんだこれ
    ファイブスター物語があるwwww
    置いていったの誰よ\(^o^)/
    一巻しか読んでない私大歓喜
    今度読ませてもらおう


    そして最近いろはすと仲良くなってきた
    他の後輩とは距離が開くばかり
    こんなに後輩に苦手意識を持つのははじめてなのでどう対処していいものか
    なんて今言ってもしょうがないしなあ
    うううなんで作品部室にないんだー
    ぶっちゃけ作品教室に持っていってどうする\(^o^)/
    と思わんこともないがどうみても八つ当たりです本当にありがとうございました

    大気にとけたい
    胃液リバースした所為か喉がチリチリする
    胃の中身が出せたら楽なのに胃液しか出てきてくれないのは別に私ががめついからじゃないと信じたい


    部室さむい



    ふと思ったんだけどここ誰が見てるんだろう
    割とアクセス数多くてびっくりする
    愚痴ばっかでごめんなさいね

    天国じゃなくても

    • 2009.11.13 Friday
    • 17:01
    ついったはじめたらmixiでつぶやくのがはずかしくなってきた今日この頃

    なんだろうなー
    最近の私は閉鎖的な気がする
    人と会うのがいやでいやで仕方ない
    怠惰ゆえの罪悪感もあるけどそれだけじゃなくてもっと精神的なというか根本的な理由があると思う
    それが何かもどうしてそう思うのかさえ説明できない
    ひょっとするとただ面倒なだけかもしれない

    とか言ってるけど要は自己嫌悪の極みってことです
    生理前でもあるまいし下腹部中心に倦怠感ひどい上にネガティブとか何だこれ
    酒のみにいきたい
    だが今日の体調でLH大コンパはきつい
    今日は講義にひとつも出てないしそんな日にコンパとか行けるわけない
    先生来るのかな
    だったらなんとしても行きたい
    つかそもそも出欠連絡なぞしていない
    そして現在進行形でさぼり中だからもう自己嫌悪で家から出たくない
    濡れるアスファルトの上で雨と同化してしまいたい
    風とか贅沢は言わない
    水になりたい
    人間やめたいよー

    そういえば今更ながらiPodに椎名林檎が一曲もないことに愕然とした
    私のばかやろう
    林檎さんも事変もアナログ音源ばっかりです
    放電はいちおiTunesには入ってる
    カルキききたい
    葬列きいてしんでしまいたい
    しなないけど

    とりあえずこそこそと部室で改選プリント刷ったあとこそこそと研究室覗いてみようかな
    コンパの詳細とか
    いやもういっそ見ずにいようかしら
    部活は遅ればせながら連絡したしもう家で頭かかえてちぢこまっていようかしら
    化粧なんてしたくないし

    あーあーもういやでござるー
    適当に講義うけて適当に読書して適当に遊ぶ適当ライフがおくりたいです
    アスファルトの上で

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    まーまー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM